なかよし夫婦のブログ

なかよし夫婦のブログです。好きな気持ちをいつまでも♪

こどもチャレンジのDM。開けたら最後。購読してあげたくなりすぎる。

こんにちは、妻のさゆりです。

記念すべき、さいしょの記事です><

おおおお、緊張するわ((((;゚Д゚))))

 

さて、夫と二人でブログを書いてみよー!と思い立ったものの、

さっそく書くことがな~~い(笑)

 

いや、あるんだけどね。あるんだけど。

夫くん、いきなり趣味全開のゲームの記事書いてるからね。

「さすがにそれは下書きにしておこうよ~」って、封印してますw

 

もうちょっと、さいしょは「夫婦」ブログっぽいね、

日常とか、育児とか、アットホームな雰囲気とかね。

ブログの方向性とかあるじゃない。

 

育児か~。子育てね~。なにかネタはないかな~???

 

で、いろいろお家のなかを見回していたら、

 

ありました。

 

これ。

 

f:id:nakayoshi-fuufu:20190123104552j:plain

 

こどもチャレンジのDM!

 

今日はこの「こどもチャレンジのDM」に注目してみます。

 

こどもチャレンジのDMは感心する

 

いつもいつも思うんだけど、これって本っ当~によく出来てるよねえ。

 

ついつい目を引くというか。

 

お金がかかるって思うから、見た購読したくなっちゃうぞ、どうするの~?って

 

おそるおそる開封するんだけど。

 

ほら、やっぱりカラフルで可愛いでしょ?

 

同梱されてる付録にこども興味をもつよね、自然と。

 

で、触って。喜んだりするわけじゃないですか。

 

 

か、可愛い……!

 

 

これが罠よ!

 

付録 × 我が子 = 笑顔 → 購読してあげたい欲求爆発よ~~!

 

ああっ、クリティカルヒット


付録&我が子の可愛さゆえについ購読したくなってしまうのであるw

 

DMの魅力が高すぎて、保護者が釣られちゃう現象。

 

うっかりするとおばあちゃんまで罠にかかって

 

三世代を一度にからめとる、効果ばつぐんのDMですわ。

 

いやぁ、ほんとに悩ましいですね^^

 

上の子たちと「こどもチャレンジ」

 

この、保護者が釣られちゃう現象が本当に困ったもので。

 

いままでふたりの子育てを経験してきた中で(いま3人目が1歳弱)

 

何度もDMを受け取ってきて、


毎回、毎回、この現象に遭遇したけど。

 

毎回、毎回、購読してあげたいと思ってしまうのよねぇ(笑)。

 

これで友達もやってるってさ!とダメ押しがあったりすれば、

あとはお財布と相談する段階にまで、待ったなし。

 

う~ん。

 

年間購読だと2万くらいかぁ。。。?

 

ふむふむ。

 

月々にすると、約1700円。

 

あ、う~ん、意外とそんなに高くもない。。。のかな?

 

高いおもちゃを選んだり、

 

月齢にあわせた教材をいちいち悩んで買うより、

 

手間もかからないし、かえって安あがりで経済的なのかしら?

 

最新のDMでときめいた

 

ちなみに最近うちにきたDMに入っていた無料付録はこれ。

 

f:id:nakayoshi-fuufu:20190123104815j:plain

 

赤い汽車の紙製おもちゃ。

 

けっこう良くできてて、ふつーに可愛くない!?

 

うちの子、これですでにすごく気に入ってますw

 

しかもしかも。

 

f:id:nakayoshi-fuufu:20190123104952j:plain

 

入会したら、紙製から、立派なプラスチック製の本物おもちゃが送られてくる。

 

サンプルからのグレードアップ率がすごくて、

 

おもわずときめいちゃったよw

 

こういうところベネッセさんはうまいなぁ、と思うわw

 

で、あれ、なんの話題だっけ?

 

ああ、最近のこどもチャレンジのDMってすごいなぁ、の話でした。

 

じゃ、ちょっと夫くんに入会するかどうかの相談してきまーす!(笑)